コラム

【0円就活】リクルートスーツの無料レンタルサービスとは?!

105 Views
シェア ツイート LINEで送る

色々と準備が必要になる就職活動。

何から手を付ければいいのか?

新型コロナによる就職活動への影響は?

漠然とした不安を抱えたまま就職活動を始める人も多いのではないでしょうか。

就活に必要なお金を準備出来るか不安で悩んでいるという方もいらっしゃると思います。

そんな方に知っていただきたいのが今回紹介する

0円就活

というサービスです。

完全無料で就活相談、企業選択に面接対策とスーツのレンタルから交通費の支援までしっかりサポートしてくれる安心の就活サポートをご紹介したいと思います。

0円就活とは?

0円就活は完全無料で就活をサポートしてもらえるサービス!

就活は自己分析や志望する企業の業界を研究して知る事だけではなく身だしなみも重要です。

リクルートスーツや交通費などの費用も事前に準備しなければいけません。

コロナの影響でバイトをする時間が短くなったりしているのに、就職活動にかかる費用は多くあり頭を悩ませる問題の一つですよね。

その金銭的な不安を払拭し安心して就職活動に取り組むことが出来るサービスが0円就活です!!

まずは、0円就活のサービスについて見ていきましょう。

0円就活のサービス概要

  • 完全無料で就活相談・面接対策。
  • リクルートスーツのレンタル
  • 人気美容室でのヘアセット・ヘアカットの0円提供
  • 面接交通費の負担
  • 礼金、仲介手数料0円でお部屋探し

通常、就職活動で必要になる費用がスーツ代や交通費に宿泊費から備品購入にかかるその他諸々のお金などを入れて約14万円ほどと言われています。

ですが、0円就活は上記のサービスを提供しているので就活に関わる費用がほぼ0円!!

就職活動の悩みの一つである金銭面に関しての負担を限りなく減らしてくれます。

地方在住で首都圏まで出て就職活動するのは費用がかさむ…

0円就活はこういった金銭面の不安を和らげてくれるので安心して就職活動に取り組んでいただけます!

他にも、リクルートスーツのレンタルや就職活動に適したヘアカットから内定後のお部屋探しなどのサービスも無料で受ける事が出来ますね。

「洋服の青山」及び「THE SUIT COMPANY」のリクルートスーツ0円レンタルサービスが人気!

全国の「洋服の青山」及び「THE SUIT COMPANY」の店舗で利用出来る、リクルートスーツのレンタルサービスです。

0円就活のサービスのひとつになります。

公式LINEをお友達追加していただければ、リクルートスーツの0円レンタルが利用可能に!

LINEでの案内通りに、お近くの「洋服の青山」及び「THE SUIT COMPANY」の店舗で採寸を行いスーツをレンタルする事が出来ます。

レンタル期間は4泊5日。
面接や就職説明会が終わればレンタルした店舗に返却するだけ!

5回まで0円で都度リクルートスーツをレンタルする事が可能です。

0円就活のサービスはLINEをお友達追加するだけで簡単に始められます!

とても利用しやすいので、気になる方はお友達追加から0円就活の内容をチェックしてみてくださいね!

0円就活の強み

続いて0円就活の強みを紹介したいと思います。

就職活動に必要となる面接交通費やリクルートスーツのレンタル費から人気美容室でのヘアセット・ヘアカット代を0円で提供。

LINEの友達登録をするだけで、就活に関わるほとんどの費用は0円になり、就職活動についての面談や自己分析・面接対策のサポートも行っています!

0円就活は選ばれる理由がたくさんあります。

専属アドバイザーが一人ひとりにつき内定獲得のお手伝いをさせていただきますので就活開始から内定後まで安心してサポートを受けられます。

アドバイザーとの面談、対面またはWebでの就職活動に関する相談やヒアリングを行い就活で大事な自己分析などのサポートも行っていて、そのヒアリング内容をもとに1000社以上の優良企業からあなたにピッタリの企業をピックアップ!

コロナの影響で、自分の働きたい場所で働きたいという考え方も増えています。

0円就活のサポートを受ければ思い描いていた職場環境や想像していた業務内容と違ったなどの、企業とのミスマッチも起こりにくく就活を始めてから最後まで一人で悩む事もなくなりますよ!

希望する内容と適性からあなたに合った企業を紹介しますので、自分の望む働き方・自分にフィットした働き方を実現出来ると思います。

期間限定ではありますが、内定後の新生活準備のためのアドバイス「フレッシャーズ応援フェア」も実施!

散髪代に整髪料など、身だしなみを整える上での出費や面接交通費などで悩んでいる方は0円就活のサポートを検討されてはいかがでしょうか。

就活に必要なものは?

就活を始める為に最低限必要になるものをまとめてみました。

  • リクルートスーツ
  • ワイシャツ
  • 革靴
  • ハンカチ類
  • 時計

第一印象はとても大切です!
スーツを綺麗に着こなして清潔感を演出しましょう。

スーツを着こなすにはワイシャツも欠かせません。
ワイシャツを着こなすためのポイントは、首回りが合っているかどうかです。

首回りが緩いとネクタイの位置がずれてしまいますので、全体的にだらしなく見えてしまいます。

目安としては首回りに指2本入る程度のワイシャツを選べば間違いないと思いますね。

また、面接・説明会それぞれの場によって服装の指定は異なるので事前に把握するようにしておきましょう。

0円就活のサービスのひとつであるリクルートスーツのレンタルを利用していただければ…

最短で10日から90日までの間にスーツを受けとることが可能!

お困りの方はぜひ活用してみて下さい。

いざスーツが必要になった時に焦って用意すると何かを買い忘れたり、サイズが合っておらずだらしない格好で面接を受ける事になるなどのトラブルが発生する可能性もありますのでリクルートスーツの0円レンタルを活用し安心して就職活動に取り組みましょう!

他にも電車の遅延やトラブルに対応する為に現金も少し多めに持っていると安心ですね。

折りたたみ傘や、自分が日々使っているものの予備もあれば何かあった時でもスムーズに対応出来るので事前準備はしっかり行いましょう。

ヘアセットからリクルートスーツのレンタルまで身だしなみに関しても0円就活で徹底サポートを行っておりますので、公式LINEをお友達追加して気軽にご相談ください。

【就活の費用について】

何かと出費がかさんでしまう就職活動。
就活の為に余裕を持ってお金を工面しなければいけない事も就活に不安をもたらす一つの原因ではないでしょうか。

上述したように身だしなみを整える為の費用や、一日に何社も面接を受ける方はタクシー代なども多く必要になります。

就活をスタートさせる為に揃えなければいけないものも多くあり、就職活動が本格化する前に用意しておかなければいけません。

地方から首都圏での就職活動を希望しているなら交通費もかさんでしまいます。

先のことを考えたお金の使い方で工夫できる事もありますが我慢ばかりの毎日ではメンタル的にもよくありませんし、モチベーションも上がりにくいのではないでしょうか。

就活は想像以上に忙しく、普段通りにいかない日々が続くと思いますので無理をするよりは、0円就活のような就活サポートを頼ってみるのも就活を円滑に進めるポイントです!

就活に支障をきたす前に、0円就活で就活サポートを利用して就職活動をスムーズに進めてほしいと思いますね。

0円就活のまとめ

志望する企業、選考を受けたくても地域が遠く離れている場合に困るのは交通費や宿泊費などの費用です。

就職活動に必要な費用ですがコロナの影響でバイトの収入が以前より少なくなり、遠くにある企業は選択肢から外すしかないと、諦める学生も多いのではないでしょうか。

0円就活は面接に必要な交通費やリクルートスーツのレンタルなど就活にかかる様々な金銭的負担を軽減!

学生が安心して就職活動に取り組めるように充実したサービスを提供しています。

就活生が金銭的な不安を抱えることなく企業との接点も増やすことが出来る0円就活のサービス!!

お金が無くて就職活動に不安があるという方やその他に悩みがある方も0円就活を積極的に活用してもらいたいと思います。

シェア ツイート LINEで送る

0円就活を利用する

0円就活公式LINEアカウントで最新情報GET!!!

公式LINEアカウント限定の情報をお届けします!『面接交通費0円』『就活ヘアカット0円』『スーツレンタル0円』等々、お友達追加して詳細を確認しましょう。