コラム

【0円就活】仲介手数料は不要!?レオパレス21とのマッチングサービスで就活生の引っ越し費用の負担を軽減!!

60 Views
シェア ツイート LINEで送る

就職活動は多くの資金が必要です。

コロナの影響でアルバイトの収入が減り不安を抱える学生は増えているのではないでしょうか。

今回は就活後のお部屋探しの金銭的負担を軽減するレオパレス21とのマッチングサービスを紹介したいと思います!

就活生、新卒でお部屋探しに悩んでいる方にご参考になれば幸いです。

0円就活って?

0円生活は完全無料で就活の相談や面接対策に企業選択で納得できる企業の内定を目指せることだけでなく4泊5日のリクルートスーツのレンタルや面接までの交通費・宿泊費の支援など就職活動の悩みの一つである金銭的な負担を減らすため様々なサービスを提供しています。

人気美容室でヘアセット、ヘアカットするのも0円。

金銭的に余裕がないという就活生をしっかりとサポートさせていただきます!!

プロの就活エージェントのサポートを受けながら就職活動を行えるので安心して取り組めます。

さらに、内定後の新生活準備のアドバイスも行っております!

様々なサービスの提供を行っておりますが、今回はレオパレス21とのマッチングサービスの利用方法や詳細を見ていきましょう。

レオパレス21とのマッチングサービスの内容は?

新卒、就活生は金銭的な不安が多くあります。

引っ越しにお金をあまりかけたくない就活生はレオパレス21とのマッチングサービスは必見!!

新生活に向けて必要なものやそれにかかる費用は就職活動より大きいと思います。

家賃や敷金礼金、最低限の生活必需品。

新生活を始める最初の準備となるお家探し!

お部屋を探しの相談は0円就活のLINEに登録して頂けると無料でお部屋をマッチング!!

就職を機に引っ越しをする人は、初めての経験に戸惑うこともあると思います。

いつまでに引っ越しをしておけばいいのか?

どんな物件がいいのか?

それにかかるお金はいくらなのか?

生活必需品は??

こういった悩みも0円就活を経由しレオパレス21とのマッチングサービスを活用すればすぐに解消されます!!

0円就活×レオパレス21のマッチングサービスの詳細

レオパレス21とのマッチングサービスは0円就活に登録し0円就活経由でお部屋探しが簡単に行えるサービスです!

仲介手数料が不要

家具家電付き

インターネット環境付き

就活生が内定後に安心して新生活の準備を進められるサービスが充実しています!

0円就活を経由したレオパレス21とのマッチングサービスを活用するだけで仲介手数料が不要!!!

通常のやり方だと不動産会社を通して契約する事になります。

その場合、仲介手数料が発生します。

手数料の相場は契約するお部屋の1か月分の賃料です。

さらに敷金・礼金がだいたい賃料の2か月分になるので引っ越しするだけでかなりの金額が必要になります。

一人暮らしに必要なもの

普通に引っ越しの準備を進めようと思ったら、必要なものがたくさんある事に気づくと思います。

例えば家具家電ですね。

最低限生活するのに必要なものはそろえなければいけません。

洗濯機や掃除機に冷蔵庫やレンジ。

自炊をするなら食器や炊事用品も一式必要です。

ベッドや布団もそうですが物件によっては照明がないところもあるので用意しなければいけない場合がありますね。

防犯のことを考えるとカーテンも必要になるでしょう。

このように、ただ引っ越しすればいいというわけにはいきません。

一人暮らしを始める前に色々な準備が必要になり、部屋を探す事が面倒だと感じることもあるでしょう。

その面倒なことも0円就活を経由しレオパレス21とのマッチングサービスを利用すれば面倒な部分を担ってくれるサービスです。

レオパレス21とのマッチングサービスの利用方法

ここで、レオパレス21とのマッチングサービスの利用方法を説明したいと思います。

必要なものはスマホのみ!

LINEのアプリもインストールしておく必要がありますね。

レオパレス21とのマッチングサービスを利用する為に0円就活のLINE登録を行いましょう。

お友達追加するだけなので簡単に登録する事が出来ます!

あとは0円就活のLINE内にある【お部屋探し相談0円】をタップしましょう。

お部屋探し専用ページに飛びますのでリクエストサービスを依頼するとお部屋探しが始まります。

0円就活を経由したレオパレス21のお部屋契約の詳細

礼金0円、仲介手数料が不要になる条件として、普通借家プランを個人名義でご契約頂いた就活生。

契約日の関係で当月ならば家賃の日割り分、翌月の家賃を用意しておく必要がありますね

家賃だけでなく、共益費、環境維持費、鍵交換費、保証委託料、火災保険加入料などの初期費用がかかります!

火災保険の加入は必須です。

インターネット環境も整えられていますが利用料も毎月必要ですね。

契約内容によっては、抗菌施工費や駐車場料金、入居者サポートシステムなどの初期費用が発生します。

各物件ごとに注意事項もありますので、詳細を確認するために最寄りのレオパレスセンターやレオパレスパートナーズ店にお問い合わせくださいますようお願い致します。

お部屋探し相談から内見、契約まですべてオンラインでのご対応が可能となっているので気軽にご相談ください。

シェア ツイート LINEで送る

0円就活を利用する

0円就活公式LINEアカウントで最新情報GET!!!

公式LINEアカウント限定の情報をお届けします!『面接交通費0円』『就活ヘアカット0円』『スーツレンタル0円』等々、お友達追加して詳細を確認しましょう。